英語漬け and ボヤキ

11月になり寒いです。
ただのボヤキです。
今からボヤキます。

いや、前から寒いけど。
もうダウンは欠かせません。

色々とやりたい事がありますが、再び英語漬けの生活を目指そうかと思います。

半年を折り返し、半年では英語は全く身につかないと言う痛々しい現実にぶち当たり、何をしとるんだ、と反省です。

でも、努力はしてます。ノンネイティブの人ならだいぶ喋れます。
そんな感じになってきた時、学校で台湾の子と仲良くなりました。
んー、どんな奴かって言ったら俺みたいな奴。
そう、めっちゃ喋りまくるんだよね。しかも結構上手だからいい会話相手になるんだな。

2時間くらい喋りっぱなしとかね。てか、日本語でも2時間しゃべらんだろ、て感じですが。
あ、酒のんだら別だけど。

んーネイティブかそれに近いの人だと聞き取るのはやっぱし大変だなぁ。
どうやったらいいのだろうかねぇ。

まあ、自分の解決法として、夏以来の英語漬けになるって事でいこうと思います。

なーんか、こんな事言ってばっかで大してやらん気がするけどさー。
あ、スポーツジムにも行く事に決めました。

今は痩せすぎてガリなのでマッチョを目指します。
顔がこけてます。

で、オイリーなものを食べようと、さっきミートソースかってきたら、パスタ入りだった。

何が問題かって?
すでにパスタを別でゆでてたのさ。

そして、そのミートソースのパスタは死ぬほどまずいんすけど。。。

食えん。。

あー、明日はマラソンの応援だぁ。

何でって?
先生があんたは来なさい!って叫んでたから。。。

NYマラソンってエントリーするのだけですんごい倍率らしい。
何百ドルで買う人もいるとか。。。
クリスティーに聞いてみるか。
でも、あなたが出した宿題がかなり重荷なんですけど、クリスティー先生!