超絶足技炸裂也。

daichi_go12005-06-14

まるで中国語のように書いてみたけど意味はすごいリフティングをする人を発見って事!

フリースタイルフットボールってのはリフティングをダンスのように自由にボールを操るすんごい技のこと。

ナイキのPVで見たことはあったけど、実物をみたのは初めて。

近所のダンス練習場と化している北区役所だが、いつものように練習しにいったらあんまり見たことない人が。

うーん、ダンサーかなーと思ったらおもむろにフットバックを出したじゃないかね!
(昔ペプシのおまけでついていたお手玉みたいの)

まさか、と思ったら大正解で、それで高速のリフティングをやりだすからびっくりだ!しかも、ターンとかするし。
遠めに見たらブレイカーのフットワークを立ちながらやってるって感じ。

どんな練習したらあんなに正確なリフティングができるんだろう。ひたすら練習してもほとんど上達しない自分からしたら憧れの人に追加だわー。

その地道で高速な練習は2時間くらい黙々とやってて、友達がいないのか、まじめなのか集中力があるのか‥、いやはやたまげた。

なんでも極めていくと感動を生むもんだな〜。

人になんかで感動を与えてみたいな、ってちょっと思った一人練習の夜だった。