ヤフオク詐欺事件

僕は普段あまり買い物をしないのですが、実はネットで通販をするのが大好きなんです。
服をオークションで買ったり、体育学部出身ということで、サプリメントを注文してみたり、はたまた、友達の代行でバイクを買ったりと、いろんなサイトやオークションを駆使して日々自分を金欠に追い込んでいます。
先週、自分のノートパソコンが欲しくて、ぼちぼち安い値段で落札したのですが、なぜか、同じIDから違う二件のメールが!!!
いったいなんじゃこれ?!
と、思って送信者の二人に電話しました。
(以前、不良品を買わされて、返品する羽目にあったことがあるので慎重でした。)

電話の結果、あることがわかりました。

ネット詐欺に巻き込まれる寸前だ

二人とも通じないんですよ。ありえんでしょ!携帯も家の電話も通じないなんて!不安でいっぱいになり速攻で落札を拒否するメールを送りました。

また、違う物に入札しよっと、と思っていたら、初めのメールの送信者から再びメールが。

この人が本物らしくて、実は引越ししたばかりだったそう。
ということは、二件目のメールは本当に詐欺メールだった訳!
それを考えるとめちゃくちゃ怖くなりました。

とりあえず、初めの人に入金したけど、ちゃんと届くよなぁ。駄目だったら裁判起こしたらないかんよな。

まさかこんな事件に巻き込まれるとは思いもよらんかったわ。
本当に怖いからこのブログを読んでくれた人も気をつけてくださいね。

ちょっとマジな話でした