瑞穂区まで行ったら‥。

わたくし11月にハーフマラソンにでるんすよ。
ここ2年は楽勝で完走。約21キロ。一年目なんて2000人くらいいる中で123位です。  人生で一番頑張って走りました。


今年も走るためにマラソンシューズを見に、陸上競技専門店へ足を運びました。
北区から帰宅途中に瑞穂区に。。うぷっ!


まあ、靴はどうでもよかったんだけど、帰りに信じがたい光景が!


夕暮れの薄暗い中、そこは商店街のアーケードの下だった。きんじょのおばちゃん達がなかよさげにおしゃべりをしているじゃないですか。涼しくなってきてるし、話も弾むわな。

あぁ、日本の夏だわぁ、いわゆる井戸端会議ってやつじゃないですか。

そして、あるおばちゃんが首輪をつけてペットをつれてるじゃない。


大きい犬をつれてるなーって思いました。色がきれいな、毛並みが整った犬だなー、と思いました。

近くまで来た瞬間、目を疑った!    てか、二度見、いや、五度見くらいはした!!


んなななんと!   ブタだ!!!!!!!!!!!


おばちゃんがブタに首輪つけて散歩してる!       マジでーーー???
しかも、超ピンクくてかわいい!!あれは黒ブタではない!!食用ではない!


猫につけてる人たまにいて、アホか!と思うけど、ブタとはね。
びびったわ。


いやぁ、世間はまだまだ平和かもね‥。

ブタは八百屋の前でベジタブルに必死に食いつこうとしてました(笑)