秋は体育の秋でしょ。

いやぁ、先週から今週にかけては働いた!!
体育教師の一大イベント、体育祭が水曜にあったからきつくてきつくて。


みんな体育祭って言ったら色々思い出があると思うけど、先生って大変なんよ!!倒れたかったよう。



運動が得意だった人はいい思い出があったろうし、嫌いな人もいただろうし、活躍してモテた人もいるでしょう。


んが!しかし!今週のワタクシはきつかったっす!体育教師はずっと炎天下で行進の練習やらライン引きやら道具の準備やらでたまりません。肉体労働です。
その上、夜もバイト行ったり、レッスン行ったり‥。寝る暇なかった〜。てか、自己管理できてねぇ〜!


でもねぇ、子どもが夢中で楽しんでいるのを見ると疲れも忘れるね、これマジで。


その日の朝なんて朝飯食う元気さえなかったもん。眠い眠い眠いだるいだるいだるい歩きらくないよう〜、って感じだったし。


でもそれでも昼になると気力で頑張れちゃうんだよね。まあ、今がむっちゃいい学校だからだけど、まさしく天職な気がする。パチンコ屋にいると社員失せろ!アホ!とか思っちゃううもんね。

ダンスもいっぱいいっぱい。仕事もいっぱいいっぱい。そんなここ数日だったけど、
大人、子どもに関わらず、夢中になっている時が一番いい顔してるな、って思えた数日でした。

それ見たらこっちも元気でるし、やっぱ人とのふれ合いっていいっすね☆

ちなみに体育祭ではリレーも走らされ、生徒の座席前で華麗にバラを投げるかのように帽子を投げ、歓声を浴び、最後はトップでぶっちぎりました。


大人げない。