大須でごちそうを食わせてくれる店。

daichi_go12005-10-01

知ってる人は多いと思うけど、大須のLITTLE HONG KONGへ行って来た。
本当の香港は行ったことないけど、LHKは何回か行ってます。


ここのくつろげる空間が素敵なんだよね。土曜の疲れた心と体を癒してくれるいいお店さ☆


昨日は鶏肉のさっぱりゆでたやつと青菜炒めと写真のおかゆを食べました。

この店のおかゆはやばいぜ!!超うまい!!トロトロ角煮とトロトロ煮卵のおかゆ。ほんとにトロトロばっか。当然米もトロトロ。    当たりまえ!!


一緒にトッピングみたいのでザーサイ、揚げ、ショウガ、なんとか醤油ってのが来たんだけど、こいつらがまた絶品!!


ただのおかゆがご馳走に大変身!!大満足です☆


ちなみにここにはベトナム料理の麺、フォーがあります。これ、うまいのよ。

でもね、昨日は食べずにレイザーラモンやってました。わたくし。店員さんにフォー!!って言ってやったらノッてくれた!いえーい!!

ちなみに声がでかいのでフォー!って言ってたら隣のテーブルの人はその話題で持ちきりになっていました!!


フォぉー!!ダイチ先生影響力、大です!!フォー!!いいじゃないですかぁ〜!!みなさん一緒にフォー!!


ちなみに店員さんはむっちゃ知ってて、レイザーラモンは二人組の芸人だとのことです。


恐るべし!リトルホンコンの店員!!