学校で。

授業で選択授業ってのがあるのね。

普段とはちょっと違う種目をやるって授業が。

昨日は雨が降ったから体育館だったのだけど、男と女は違うのやるってことになって、女子を担当することに。

担当っていっても何もやることないけど。


で、何をやるか決めていたら、なんと!だるまさんが転んだ、をやるって言い出すのよ。


マジで?

と思ったけど、本気で楽しんでるのよね。今の子どももこういうので楽しめるんだー、よかったよかったって思った。


でも、こういう昔ながらの遊びって大人でも楽しめそう。シンプルだから誰でも燃えられると思う。

子どもは純粋だからってのもあるけど、大人もこういうシンプルな遊びをやってたら普段の生活を忘れて、純粋な気持ちになって楽しめそうだな。


たまには純粋に楽しむって時間を作って子どもような純粋な心を忘れんようにしなきゃな。