中学校の文化祭でした☆

わたくし、体育の先生なんで文化祭ってのはあまり仕事がない、、はずなんです。が!


若手と言う事か、えらいバタバタと走りまわってて昼飯も食う暇がないくらい。


中学校って言うと合唱コンクールなどだけで大した盛り上がりがあるわけではないですが、そんな催しも教え子のものだと嬉しいものなんです。合唱にも心を打たれてしまった、純粋な青年になっていました、わたくし。


の割には自分の中学校の思い出ってほとんどないんだけどね。そんなんあったんかな?ってくらい覚えてないんよね。


みんな中学校の文化祭って覚えてる?今後の仕事のためにもエピソードあったら教えてください。


んでですが、合唱の合間に有志発表てのがあるのね、希望者がダンスや歌やらバンドとかやるやつ。


うちにはめちゃめちゃそういうのが好きな先生がいて張り切る先生がいるんすよ。今回も自

分がトリをやってしまった、という、「ほんとはあなたが最後じゃないでしょ?」て思える

人なんですが‥。


まあ、その人のおかげで盛り上がってるのは確かですが。


今回は準備で戸惑って時間が空いちゃったんです。


と言う事で前座で何かやる事になりました。でも、できること言ったらダンスしかない。でも音はない。



ん〜どうしよ。


ま、いいか、ムーンウォークで端から端までやってみよう。



と言う事で20m近く滑りました。なかなかできんでしょ。こんな事。中学生には物珍しい動きだからウケたし、結構おもしろかった☆


次はワームでもマスターするか。