火事!

水曜にPOd行こうとしたらやたら消防車が通るのね。
物騒だなー、って思って走ってました。いつもの道を通って左折して大きい道路に出て‥。。


うおおぉぉ!!!消防車が目の前を埋めてるじゃん!!!5,6台の消防車が10mくらいしか離れていない目の前の家を消火してるじゃないすか!!めっちゃ怖い!


バイクに乗ったまま野次馬。ってかすごすぎる光景で動けなかった。
ニュースでよく見る火事だけど、目の前で信じられない光景があると呆然としちゃいます。
どうやら裏が燃えているらしいから回ってみると‥。。


2階の部屋が信じられないくらいの勢いで燃えてるじゃん!!めちゃくちゃすごい量の水をかけてんだけど全然消えない!本当に怖かった!帰りには消えてたけど消すのにどれだけかかったんだろ?消防市は必死の形相で仕事してて動けなかったっす。


スポーツやら映画やら感動とかで動けなくなる事もあるけど、それって自分の想像を超えたからそうなると思う。自分が知ってる範囲内の現実ならへぇ、で終わるからさー。
そういった意味でも天災ってのは想像をはるかに超えてると思う。人間の想像力は無限かもしれないけどこういうのに直面するともはやソーテーガイ。ちっぽけなもんだな、って思いました。


東海大地震きたら、、、って想像しちゃったけど怖いよ。。家一軒でこんなに怖いだもん。
火の海になったらどうなるんだろ。。
生きていけるんだか。。