先週に引き続いて病院へ‥。

最近の一番の出費は医療費ですわ‥。


ずっと怪我、病気‥。遊びにも行けんしね。。


今日は病院で点滴打ってきました。そんなに熱があるわけじゃないけど、この異常な状態から早く脱出したくて打ってきました。具合よくなるかな。。


点滴打ちながら、そういえば小学生の時もよく点滴打ちに来たな、って。


小学生のダイチ少年は喘息が相当ひどくて運動ができませんでした。ひどいときは週に1回は点滴を打ちに来てました。学校行くかのように病院通い。


昔から虚弱だったのよねー。


でも、そんな困難を克服して体鍛えようって思って、さらに上を目指して先生なろう、って決めたけど、、15年してもまだ虚弱か‥。。って。


風邪もつらいけど、なんともならない困難にちょっとショックかも。まあ、寝たらそんなん気にしてられないけどさ。努力でも超えられない壁はあるんかいなぁ‥??はぁぁ〜。


明日は治れ!!!


それにしても、最近の先生は患者を診る時間よりPCを見る時間の方が長いんかね??ただの風邪だから顔みただけであげる薬なんて分かるんだろうけどさー。


医者にかかる7割か8割が風邪とかそれに似た症状だから医師免許がなくても医者ができるぞ、っていう恐ろしい話も聞いた事があるけど。。。

1日中同じ事言いにくる人達相手にしてたら疲れるだろうねー。でも、医者がないと本当に困っちゃうからありがたやです。


待合室で思ったこと。


妹と同じ名前の人が呼ばれたから名前に反応してしまった。


きっとOLと思える人で結構美人さんだった。でも、旦那はやたらと冴えない人。

どうやって結婚したんだろうって、すごく気になった。昔はかっこよかったのだろうか?
見かけ関係なしですごくいい人なのかな?


うーーーん、謎。



でも、娘さんはお母さんにそっくりのかわいい子だった。



よかった、よかった。。


それにしても恋は人の目を盲目にしてしまうのだろうか??と思ってしまった場面でした。