どうにかNY着きました。

daichi_go12006-04-10

9日の4時半に起き、成田で夕方までいた後、日本時間の10日、5時くらいにNYに着きました。入国審査とかドキドキしちゃった。


とりあえず、トップの写真は成田での爆笑ワンショット!!

アキバ系かよっ!!しかも白人!!そしてNYまで飛行機一緒だったっ(笑)


成田で眠すぎてロビーで撃沈。どこでもお構いなしで寝ます。一人なのにね。


出発前にワンショット。時間がいっぱいでてる電光掲示板??。空港っぽいから撮ってみた。別になんて事はない。

到着後。

タクシーで住む予定の家へ。日本時間で朝5時くらいの時間にNYでは夕方。いきなり時差っちゅうもんの洗礼を受けました。     眠い。

英語が全くできんけど、なんとかタクシーの運ちゃんとやりとりして家まで到着。もちろんタクシーでは爆睡。

荷物が全部で40キロくらいあったからとにかく辛かった。幸かったじゃないよ。つらいのよ。



そして、家に着き、ピンポンを押す。


ドキドキ‥。これで何とかおちつくぞ。



と思ったが‥。




誰もでなーーーーーーいっ!!!マジで???

誰も出なかったら2階の大家さんに連絡してとメールをもらっていたので2階へ。
出てきた人はおそらく中国人。


そして、英語が喋れない俺は上手く用件を伝えられず撃沈。とりあえず待つ事に。まじ最悪!!


でも、問題が。


トイレ行きたい。


困ったけどトイレはほとんどないから電車でも探すか、と歩く事に。40キロの邪魔臭い荷物と共に。ほんとしんどい。もらす寸前だし頑張るしかない!!


何回か休憩しながらなんとか駅に到着。また駅のホームが階段の上ってのが辛かった。

到着したがなにやら駅が小さいぞ。。。頑張って駅員に聞いてみました。


ダイチ「Do you have a rest room?]


駅員「No」


ノーーーっ!!!


無理っ!!!す!!もうやばい!!お前どこにトイレ行ってんだよ??

どうにかしなきゃ!


帰り道のメキシカンのお店にトイレがありそうな気配。

どうやら客だけトイレ貸しますよって書いてあるじゃないの。全然腹へってないけど何か食うしかない、と思い。


入店。なんとかピンチはしのいだ。マジであせったよ〜。

メキシカンの店員には英語があんまり通じないみたいで戸惑いました。そして、5ドルで出てきた食い物が半端なくでかい!!食えんて!!

半分残して終了。


チップがいるのかどうなのかよく分からんかったけど、置いてこずに撤収。よく見たら隣の人は置いてあった。ま、いいや、とりあえず家に入らないと!!



絶対絶命のピンチをしのいでまた40キロの荷物とともにバックホームです。タイヤが壊れました。重すぎです。


家に着いたけどまたしても誰もでない。


しゃーねーから連打!!壊れてんじゃねーの??

疲れ果てたのでスーツケースに座って待つ事に。9時に学校から帰ってくるらしいから。2時間待てばいいだろうってことで。


10分くらいしたら誰か出てきた。


日本人っぽいなー。と思い家主に会いたい、日本から来た、って言ったら家主本人だった。


うわぉ〜!!やっと家に入れる!!!


NY到着して3時間くらいしてやっと家に到着!!時差ボケで眠いやら気持ち悪いやらで大変だったけど人生最高の一瞬だった!!

外はもう暗かったし!


どうやら次の日に到着すると連絡してしまったらしく、不審だから出るのをやめようと話していたそうな。


なんでこんな事になるのよ〜!!しかも、学校から9時に帰るって言っても、到着した日は日曜だから学校ありません。って事は最悪の場合、次の日まで入れなかったのか‥。


怖かった〜。


とにかく寝れたから良かった!!

寝よう!ベッドでとにかく落ち着いて寝よう。

って事でドタバタな24時間以上の一日が終わった。良かった着いて。。