到着二日目だーい!〜ルームメイトと飯食いに行ったばーい!

daichi_go12006-04-12

体がとてもとても不調な第二日目。早速ネットがつながったって事がむっちゃ心の支えになりました。勢いで来たNYだけど、やっぱり不安。喋れないってのは痛いね。


夕方からルームメイト兼、NYマイミク第一号の雄一さんに誘われて晩飯へ。友達と飯行くからどうよ?って。


家の周りが分からんので案内がてら出発!そういえば初地下鉄!


ユニオンスクエアへレッツゴー!‥。


が!しかし。ダイチさんのトラブル日記はまだまだ続く!


まずは地下鉄乗る前に腹が超痛くなった!!たまたま近くの店がトイレあったから助かったけどやばかったわ!ほんとトイレないし、よくトイレ行きたくなるわ。俺。

昼のメキシカン料理が合わなかったか‥??


なんとか電車に乗ったものの、どうやらエクスプレス、つまり快速、みたいのに乗ったらしく、目的地は軽く超え、クイーンズからマンハッタンを超え、ブルックリンまで行ってしまった!    ばかーーーん!!


7時に待ち合わせなのに、7時にはマンハッタンの夜景が見えていた‥。。。そう、この時すでにブルックリンの地上まで出ていた‥。。   ばかーーーん!!


やっとこさ30分遅れで到着。いきなり初対面で大遅刻!二人して平謝り(笑)


九州出身の2人で、めちゃくちゃ面白い人達だった。8年と11年住んでいるみたいですでに日本人じゃないと思います。


でも、思いっきり九州弁で飛ばしまくり!名古屋弁の俺も敵いませんわー。初対面なのに、タイ料理片手にめちゃくちゃ面白い話が出来てよかったっす。でも、何話したか全く覚えてまっせん。   帰って早速マイミクになってもらいました。こっちでもミクシイは大活躍!最初に誘ってくれたSAY-GOさん、まじでありがとうございます。

その帰りはまたまたトラブル!!

時差ボケが非常につらくて日中起きているのがつらくてしゃーない。さらに夜になっては死にそうです。


それに追い討ちをかけるような出来事が。


帰りに乗った電車が途中で止まってんの!!深夜12時にトラブルはまじで痛いって!


地上に出たはいいけど、どこにいるかわからない。おろおろしてたらシャトルバスを発見!


これで帰れる!!


乗ったらウトウト。。そして、しばらくして。。。



また止まった!!!!訳分からん!何か言ってるけどよくわからん。

降りてすぐにバスがあったから乗ったら、、、なんと!!


逆走!!!戻ってんじゃーーーーーん!!!


早めに気付いてよかった。。降りて速攻でタクシーっす。。


初めからこうするべきだったのかぁ??


やっとついたら2時半!!!    2時半???


30分で帰れるのに2時間半かよ!!!


死ぬってば!!