こいつにハマッてます。

空中ブランコ

空中ブランコ

空中ブランコという本なのですが、最近ドラマ化されているみたいです。
内容は伊良部という、デブな冴えない精神科の医者が様々な悩みを持った患者と漫才のような絡みで悩みを解決するって感じ。

病名は強迫症とかが多くて、なんだか変な症状に襲われる。とかって言う最近ならありがちな病気が多い。

それを変な医者が解決するんだけど、どうしようもない人で幼稚園児みたいな大人で、その会話がおもしろすぎる!

診察にきたら、まず、「ちょっと〜!マユミちゃ〜ん!」と呼んで、看護婦の「マユミちゃん」が栄養剤を注射。何でも誰でも注射!そして伊良部は「ぐふふ」と怪しい笑い‥。
このマユミちゃんはちょっと美人らしく、ミニスカートで色気満々の看護婦だけど、無愛想でくわえタバコで注射をするって言うむちゃくちゃな人。注射したらあかんっしょこの人!

そんなこんなで展開されていくストーリーは爆笑もんっす。

明日から続編を読みはじめるので楽しみだ〜☆