あ〜、歯がない‥

daichi_go12005-06-10

近所の歯医者さんへ通って数ヶ月。
元々は銀歯の噛み合わせが悪いから、と行ったのだが、やはり歯医者は行きだすと長い。

親知らずがあるせいで虫歯がたくさんできてしまった。
普通ならないはずの親知らずが右にあり、そして左にあり、またまた上下にあり、と‥。。
そう、一番奥に4本きれいに生えそろってしまった。。あ〜、、最悪だ。

昔一本抜いて、先月また一本抜いたけどほんとにいて〜や。
数日は気持ち悪かったし。

今日は調子の悪い銀歯ははずしてもらった。そしたら下はひどい虫歯だったそうな。
いつもに増してガリガリガリガリ‥、、、と削ってもらっていた。
なげーな、と思ったら歯が全部削られてなくなっていた。
さすがショック!

ここには一生歯がないんだ、と思ったらもっと歯磨きしなきゃと思った。

この年で歯が1本でも完全にないってほんとショック‥。