Blackwater☆black water / octave one
持ってるのはレコード。CDだとこの映像になるのかな??

3,4年くらい前にハウスで超売れたレコードです。最近はCDでアルバムもでてるそうな。
大学生の時、毎週足を運んでいたHOUSE TOPS@cipherで毎回のようにかかっていて、とっても心に残り、そしていつ聞いてもテンションがあがる曲です。違うバージョンでかの有名なキング牧師の黒人解放宣言のスピーチが乗せられているマニアックなバージョンも有り。最近はネットはまたまたリミックス版を発見!明日学校のパソコンで注文しようかしら。。

アレグリア2のCD ミュージック・フロム「アレグリア」?オリジナル・キャスト(シルク・ドゥ・ソレイユ)
写真は多分1のやつ。
サントラには全然興味がないんですが、アレグリアを見に行ったらあまりに凄すぎて感動したので勢いで買ってしまった。
クラブ系とは違い、オーケストラっぽく演奏されていて、とっても優雅な気持ちになれます。
そして、AGっち大先生のGPRAではこの音がネタにされていました‥。あれ、GLAYや。って言ってBE LOVEDを歌ってました(笑)

☆PLAY AT YOUR OWN RISK/Play at Your Own Risk
これももっているのはレコード。CDで検索したイメージです。見たことないけど。

二回くらい前のハウスナイトのコンピのCDにいれました。(手前味噌だけど、ハウスナイトのコンピはみんな気合い入って選曲してるからマジいいすよ☆)

なんかのビデオでニューヨークシティーブレイカーズがこの音で全身赤タイツで踊っていて、強烈なショックを受けた!家を探したらビデオが出てくるはずなんだけどな。
NYに行った時、店員のDJと仲良くなって探してくれました。英語は全然分からんけど、お前は耳をしているからおすすめを探してやるよ、と言ってだしてくれた。
実はさっぱりわかんからじっくり聞いてただけなんだけどね。でもこの人有名なDJらしい。それも知らん‥。

suite chic2 WHEN POP HITS THE LAB(CCCD)
安室がいろんな曲をカバーしてるってCDです。
そう、安室が好きなんすよ。1はR&Bテイスト、2はハウステイストであります。
2つともゲオでお近くのレンタルできます。是非ご利用ください(笑)

chemical brothersのCD
Push the Button
同僚のやつをコピーさせてもらいました。一曲めのヒップホップが超かっこいいんすよ。
ヒップホップを聞こうとしても、何がいいかさっぱりわからんのですが、これはいいと思いました。

以上ダイチのリレーでした。
ほんとはもっといっぱいありますけどねー。
■Total volume of music files on my computer

(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


mix CDやイベントの曲。そのまま放っておいたら・・・

14.6GB。これ、重いよね〜〜。winだけでコレだもんな。整理しなきゃ。

■Song playing right now

(今聞いている曲)

こないだハウスナイト行った時にもらったDJラブリー☆おかだmix

■The last CD I bought

(最後に買ったCD)

monky buisiness/black eyed peas

流行りモノ、1ヶ月前。その前はアナログは久々に買い込んだな〜〜。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


①9月の想い/bird

birdで一番好きな曲。この頃のbirdの歌詞は「どこか満たされない」感じがあり、気持ちいいトラックと歌詞がギャップがあるのにマッチしています。

②ALL I GOT/amel larrieux

昨年bluenoteで出会えた夢の人。シルキーなのに叫ぶように歌う彼女は、とても素敵な人でした。

③オジー自慢のオリオンビール/BEGIN

カンカラ三線練習中!! ゆるくて楽しい、そしてほのぼのさせてくれるBEGIN。「一五一会」 ほしいなぁ・・・。

④ALL MY LIFE/k-ci&jojo

彼らも先日のbluenoteは最高でした!!そして何よりこの曲は、僕の「涙そうそう」なのです・・・・。

電車男のテーマ