出会いと別れを感じちゃった。

またまた先生話。
今日、サッカーの試合がありました。それはワールドカップからすると1ミクロンにも達しないくらいちびっこーい試合で世の中の誰が見たっておもしろくない試合内容なんだけど、わたくしは燃えました。


仮就職1年目から教えているサッカー部の子達が引退をかけて一生懸命試合やったんだよね。

自分も遠い昔に経験したなつかしいにおいのする一日だったー。昔いっぱい走ってたもんなー。


10年経ってしまえば中学の部活なんて小さなことだけど、再び現実に戻ってくるとやっぱり感動しちゃうんだよねー。すんごい小さい試合で賞状もらっただけで。

今の私生活からかけ離れた仕事っぷりだわ、ほんと。


2年半、中学生と一緒に時間過ごして、むっちゃ大変な事ばっかで、なんで子ども相手に困ってんだろとか思ったときもあるけど、終わってみればやっぱ良かったー。


人間相手だから年齢関係なく、一生懸命で全力で生きてる奴と会うと感動が生まれてくるんだなー、てすごく実感できた。


サッカーだろうがダンスだろうが多分なんでも熱い奴と会うと感動するんだろうな。みんなそういう風に感じるんかなー。実際は人間はいろいろいるからなんとも思わない奴もいるかな‥。


いい一日を過ごせてほんとよかった。今と昔をいろいろ考えさせてくれる試合だったなぁ。

これからもいろんな場面で感動がついてくるような生き方ができるように頑張っていこっと。