異国の盆踊り??

daichi_go12005-07-23

行ってきました、覚王山祭り!
行きたいな、と思いつつなかなか都合がつかずやっと行けた。
kz馬さんとかユキ0さんやらが出るらしく、これを見に行かずに何行くの?って感じでテンション高めでレッツゴー!!

普通の祭りとは違ってすごく異国なにおいがあっちこっちから。。。
こういうお祭りなのね、ここは。


さて、時間もいい頃に特設ステージでジャンベやらデカイ太鼓達が勢ぞろいじゃないですか。それ見てるだけでテンション上がるね。


んが、しかし、テンション上がってたのは自分だけではなく、いっぱいいたらしく、ジャンベの演奏が始まってしばらくしたら、子どもやらおじいちゃん、若者がゾロゾロと出てきて踊りまくり!!

なんと、ショーが始まっても踊り狂うおじいちゃんが!!
おーい、そりゃやりずぎだろ、じいちゃん!!


そんなこといいながらも自分も誘われて踊っちゃいました。

んん〜、楽しい!の一言!

踊りたいな〜、って思っていたけど、さすがにみなさんのショーだからって遠慮してたらラッキーだった!


そして、終わってからkzまさんから一言。

「お前、もっとでなきゃいかんだろ!!」って。

えぇ〜、出てよかったの?

踊り手曰く、今日は出たもん勝ちだって!


そっか、盆踊りって勝手に踊ってるもんね。

ここはきっと異国の盆踊りだったのね。


いやはや、パワーに圧倒されました。。