サッカーサッカー、そしてダンスですか‥。でもまたサッカーも‥。

今週は休日返上でサッカー部のお手伝いしてましたわ。もちろんただ働きっす。今日に至ってか6時半出勤。。。有り得ん!


サッカーやって、サッカーやって、夜は振り作って、忘れて思い出して。。。


って、非常に効率悪し!体が重くて集中力0。全然進まん。何事も集中しなきゃね。


最近ダンスにもサッカーボール持参。リフティングの練習と体温めるのに使えて一挙両得!

んが!しかし、今日はニット地で盛り上がって蹴りまくってたら警備員に怒られた!
まあ、当然か。あんなとこで蹴ってりゃねえ。。


最近こいつを愛読。

サッカープレー革命

サッカープレー革命


スポーツはいろんな理論があっておもしろい!でも、こういう理論はダンスにも役立つだよね。


ってか役立たせるって感じか。骨格の使い方やら、軸の使い方の話とか、骨盤やらなんやら。サッカーに絞ってるけど、大きな目で見ていけば何にでも役に立つだろうし、勉強する事は大事っすねー。


実践するのは死ぬほどむずいけど‥。


あ〜、、ボール蹴りすぎて足イテ。。