教師のお仕事。

最近やっと元気になったダイチさんです。


昼飯終わったんで仕事します。今日は学年末テスト。こんなアホそうな俺がテスト作って採点してる訳よ。


テスト作るのって結構大変でさー、とりあえずの型は数時間でできちゃうんだけど、それを見直したり、問題作り変えたり、塾に過去問題が出回ってるからまた推敲してみたり‥。


てな感じで数日後完成!そして今日は採点。一人で100人くらいのテスト見るのはかなりのアナログ作業。目と手のみの作業。今の時代に超アナログな作業。だから、疲れて気を抜くとすぐに採点ミス。ま、直すしかないね。。


これ書いたらガンバろっと!そしてその後は100人のノート点検。またしてもアナログだなぁ〜。明日やろうかな。。。