大阪行って来た木曜からから週末〜

暖かい土曜だけど〜、、朝の7時から休日出勤のダイチです。そして夕方になっても仕事は終わらない、そんな休日ですわ。。。字書くの疲れたよ〜。


木曜は有休使って大阪へ!初ののぞみ乗車!!新幹線ってめっちゃ速いね!!高校の修学旅行以来乗ったわ〜。でも、5分で夢の世界へ〜。暖かくて超気持ちいいから即寝!


寝過ごせば一気に博多!!冷や冷やしながらオヤスミ‥。。


なんとか無事に着きましたわ。


大阪領事館までトボトボ歩き、到着。結構早く着いたけどめちゃめちゃ人がならんでる!!その数、数十人!!アメリカ行く人めっちゃいるんだー、って吃驚でした。


よく分からず列に紛れ込んだらどうやら横入りしたらしく、前から5番くらいに(笑)ラッキー!!


中に入ったらまずは荷物検査。飲み物没収。携帯没収。カメラも金属物もガムも没収。かならい厳重。

そして、金属探知機通って、さらに警備員にもう一回チェックを受ける。


すごいチェック!!



そして、エレベーターの隣にはブッシュとかライスさんのスマイルな写真が飾られてました。ううーーん、アメリカン!!



3Fで書類検査。約30分待ち。


その結果、写真が暗いから撮りなおして来い、って。マジで!?超むかつく!!


近所の写真館で撮影へ!一枚850円。高い!!てか、うちの親カメラマンなのに‥。


そして、検査へバック。とりあえず、オッケ。そして、次は面接へ。



また15分以上並ぶ。



面接はアメリカ人のおばちゃんだった。とてもスマイリーなかわいいおばちゃんだった。ちょっと変な日本語で面接へ。


俺の前に受けてたモンゴル人は却下されていた。だからちょっと不安になってしまったよ。


しかし、面接は楽勝だった。


おばちゃん「どこ行くの?」


自分「ニューヨークです」


お「何しにいくの?」


自「英語の勉強です」


お「先生やってるの?」自「はい」


お「英語の先生?」自「いやいや、まさか〜、はっはっは〜(笑)」


お「先生になれるかな〜??はっはっは〜(笑)」、「じゃあ、一週間くらいでビザ届きますから〜」


自「え?終わりですか?」お「はい」


計、一分の面接でした。。。。待ち時間、1時間。面接1分。

マジですか???

でも、落とされてる人もいたから全て楽勝とはいえんからなぁ。。


昼前になったので飯を食うべく、名古屋へ帰るべく、なんばへ。。地下鉄で4駅くらい。
徒歩30分を旅しました。


疲れたからまた後で書こっと。