母校へ

自分の母校の高校へ中学生を連れていってきた。

超久々でかなーりなつかしかった。練習しまくったよなぁぁって。


やっぱり高校生の頃が一番思いで深いもんな〜、きっと多くの人がそうじゃないかなあー。


そんな昔のこと思い出しながらまた来れちゃったりするのがこの仕事のいいところかな。でも実際来ると高校生気分になっちゃったりして変な感じだけどね、ホントは先生で来てるのにね。


客観的に高校生を見てるとすごく楽しそうだし、一生懸命で「うわー、青春してていいなぁ」てね。すげー生き生きしてていいよ!


そんな若い気持ちをいつまでも持っていかないとなぁって思いました。いつの間にか自分も老けてて大切な事忘れてるもんね。


そんな昔と今を見つめながら職場へ戻って荷物の整理。もう机の中はからっぽ。


思い出をたくさん作った中学校もあと1日ですわ‥。