学校始まった!!

daichi_go12006-04-20

本 文 月曜からついに学校が始まり大変ながらも楽しい生活が始まった!
英語だけで英語を教えるなんて想像もできなかったけど、なかなか分かるもんだわ。但し、日本の学校英語の下積みがあるからなんだけどね。やっといてよかったわ!

同じクラスの日本人の人は文法が全くわからんらしく、1年いるらしいけど俺よりできないかも。。こんな風に言ったら悪いとは思うけどさ。。

生徒は半分日本人、半分は外国人。内訳は韓国とキューバとペルーですわ。みんな相当てこずってます。

宿題めちゃ多くて、昨日の宿題やるのに今朝3時間かかった!!3時間よ!!

今まで小学校から大学まで宿題に3時間もかけたことないわ。。

てか、宿題やったことね〜!!何故かずっとなかったんよね。。

こんな生活ではクラブは難しいだろう。。。めちゃくちゃ勤勉学生しそうです。
でも、それを望んできたってのもあるんだけどね。
教師になるには勉強が足らんからさ。

さて、勉強ですが、もちろん集中しなきゃいかんのですが、うちは最悪なんですわ。
ルームメイトがいるし、ごそごそしてるし、居心地悪いし。隣のうちはめちゃうるさいし。外は変な奇声とか聞こえるし。


てな訳で図書館へ。

NY市立図書館って言うのかな?42stにあるやつ。

天井めっちゃきれい!!でも、セキリュティーめちゃ厳しい!
最高な環境です。
そして、隣のブライアントパークも緑がきれいで最高です。

どうやら都会よりも緑が好きらしいです。わたくし。
最近毎日いってんだけど、コレ発見!!写真のやつね。

公園なのにネットがつながる!!すげー!!

結構やってる人いるよ。公園で。



午前中外で宿題、午後は授業、夜は主夫なんです(笑)
やっと飯らしい飯が作れた!!久々におなかいっぱいご飯たべた!!貧しいのかなぁ‥。
腹8分で済ましてたから結構痩せたからいいんだけど、今日は頑張りました。

カレー。キャベツ炒め、ジャガイモ炒め、ポテトサラダ、そしてご飯炊いて冷凍しました。

学校帰ってきてからやるのは疲れるね。
世の中のお母さんは最高にすごいよ。
みんな感謝しろよ!!

今日は頑張って宿題が終わったらCIELO行ってきます。
初のCIELOなるか???

乞うご期待★