NYならではの‥!!


学校が始まり、午前は図書館で勉 強、午後は授業。夜はレッスン行くか、家で死亡してるか、そんなルーティーンができつつあります。

クイーンズからグランドセントラル通う毎日。すっげー建物のグラセンもそのうち何とも思わなくなってしまうのでしょう‥。

でも、NYならではの飽きなさそうな楽しみ!
ストリートパフォーマンス!

多分、普通の人はそんなに思うことはないんだろうけど、ダンサーからしたら、駅構内でパフォーマンスするなんて凄すぎて色々感じることいっぱいです。

昨日はブレイカーがパフォーマンスしてました。すっげーチップだった!そしてかなりのレベル!!

フットワークもパワームーブのばっちりだし、えぐい技もやってたし。黒人だけどルーティン揃っててかっこよかったし!
ブレイキンいいよね〜。ちょっとやりたくなってきたよ!!

ジャンベやってる人も見たことあるし、これからどんなすごい奴と会えるのか楽しみ。

でも、全然な人もいるからなぁ‥。毎日帰りに見るおじさんはバイオリンをやってんだけど素人からしてもひどい。。

見てくれも結構お粗末なんよ‥。おじさんには悪いけどチップもらえんでしょ。それじゃ。。


学校では少しずつ英語を使う頻度が増えてきた。1週目にしたらまぁよいでしょう。もっと話さないといけないけど!!

授業終わってからキューバ出身の人とスタバ行って初めて英語だけで会話しました。かなりひどい英語だけど、すごく楽しかった!これがスラスラできるようになったら‥、て考えたらめちゃくちゃ楽しみになってくるよ。時間が限られてるから頑張らなきゃな!

ちなみに相手もスパニッシュ混じりでかなり発音が聞き取りづらい。お互い半分くらいしかわかんない会話だったなぁ。もっと面白い会話にしていくぞ!!


夜はやっとCIELOに行ってきた。別に有名な人とかじゃないと思うんだけど、元気なうちに行ってくることにした。

とりあえず道を間違えて相当時間食った。。。たどりつけないかと思ったわ〜。

そして、CIELOがめちゃめちゃオシャレなところってのも知らずに、レッスン帰りも小汚い格好で行ったのもかなりあせった!みんなドレスアップしてるし、自分は一人だし、相当びびってたよー。あぁ、小心者。。


でも、音が最高にいいから外人差し置いてフロアで一人で踊ってましたわー。狭いからがっつりとはいかないけど楽しかったー★音ほんとすごいなぁ。もうちょいゆっくりいられる日にまた行こっと!

週末はマイミク兼こっちで初めて知り合ったダンサーの友達のパーティーに行ってきます。

楽しい生活になってくかなぁ〜★