友達作りは大変だわー。

今日はクラスメイトのまいちゃんと一緒にconversation partnerのShownに会って来ました。
で、イーストビレッジのインド料理屋に飯食いに行って来たって訳なんですわ。
めっちゃいい人だし日本大好きな人だからこっちのヘンテコリンな英語を聞いてくれるんだけど、相当めんどくさいだろうなー。俺らの英語聞くの。

なんせ幼稚園児以下の人と喋ってる訳なんだから。俺が今幼稚園児を飯食ってたら飯がまずくなるもん!

でも、彼は日本語の勉強もしたいし、もっと色々聞きたいからまた会おうとメールをくれました。

ほんと今の俺にはありがたいです。。ナミダナミダ‥。


で、今んとこ彼しか外国人でまともに英語喋れる友達いないから、そうすれば友達増えるか?とまいちゃんと相談してたんだけど、やっぱ共通の話題がないとね。って

よく考えたら日本でも話す話題もない人とは友達できんし、って。

うーん、確かにね。


なんだかこっち来たら外国人の友達が勝手にたくさん増えるような幻想を抱いていたけど、それはやはり勝手な幻想。
できんっつうの!!

それなりに面白い話題作って、趣味の話とかして気をひきつけんと会話にならんよね。

とか喋ってたら日本で何にも考えずに友達を作ってた自分てめちゃくちゃ高度な事してたんだ、って気付いた。

あんなにおしゃべりだった俺は今はいずこへ???

マシンガントークも今は水鉄砲以下(涙)


友達作るのも作戦練ってあれこれ考えなといかんかねぇ〜。。。

来週は風邪も治って元気になっているはず。色々考えつつもあたって砕けろな感じ、、だけど、砕けない程度に喋っていこー!

頑張れ自分!!!